毎度おなじみ、下から二番目の男!こと、小山卓治ファンが綴る写真日記。   since2006.12.1


by takuji-fan

<   2008年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

またまた卓治のファンの方、限定て感じで申し訳ありません。

公式HPでセットリストが発表されていました。
確認したけど案外覚えていましたね。

曲目は全30曲正解!(当たり前か…)
曲順も合っていたのが12曲(赤字)
前半、後半、アンコールと大まかに合っていたのは26曲(赤&黄字)。
まぁ、どうでも良い事ですが。

てことで正解はこんなんでした。

○前半戦

カーニバル
欲望
PARADISE ALLEY
Blind Love

ILLUSION
いつか河を越えて
花を育てたことがあるかい
Rock'n Roll's Over
成長
NO GOOD!
裏窓
家族

天国のドアノブ
こわれた自転車
1 WEST 72 STREET NYNY 10023


○後半戦

負けないで
もうすぐ
Show Time
P.M.11:11
ひまわり
Gallery

種の歌
今までの僕は
Yellow Center Line

傷だらけの天使
最終電車

Bad Dream
下から2番目の男


○アンコール

祈り
Passing Bell


◎これやって欲しかったんだよなぁ…

気をつけたほうがいいぜ!
Night After Night
Hustler
Once
Night Walker
Shadow Land
Yellow WASP

◎これやらなくても…
負けないで
花を育てたことがあるかい
祈り
[PR]
by takuji-Fan | 2008-02-28 20:43 | 【卓治のファンなんです】 | Comments(4)
今回の卓治ライブ、場所は恵比寿でした。
てことで【恵比寿でヱビス】を飲んできました。

恵比寿ガーデンプレイスの中のビアステーションです。
d0098464_1958327.jpg

ホールの中はこんな感じ、とても雰囲気があったのですが、
ISO100固定のカメラなのでブレブレです。
d0098464_19582311.jpg

毎回、飲んだり食べたりしてしまってから慌てて写真を撮ります。
これがレギュラーのヱビスの生ですね。
d0098464_19585050.jpg

こっちは限定醸造(だったかな)の琥珀ヱビスです。
僕はこの手の濃い色のBEERが好きなんです、
地ビールなんかの場合は特に。それと黒ビールも好きになりました、最近。
d0098464_19591022.jpg

ライブの前なのでツマミはこれだけ。
BEERウィンナーです。
下に敷き詰められたザワークラウトは僕の大好物です。
英語だとサワークラフト、日本語ならキャベツの酢漬けですかね?
d0098464_19592769.jpg

[PR]
by takuji-Fan | 2008-02-26 19:29 | 【自称グルメ】 | Comments(6)
偶然隣でライブを見ることになった○○さん
新宿までご一緒した○○さん
この素晴らしいライブに誘ってくれた○○ちゃん
そしてブログ仲間のきんちゃんさん、CABINさん、などなど
卓治のファンの方限定て感じになっちゃって申し訳ありません。
写真仲間の皆さんは、どうぞお気になさらぬよう願います。

昨夜のライブのセットリストのおさらいを。

瞬間記憶能力を持つ【神童】と呼ばれた僕です。
数十年後の【神童】は、はたしてどれだけの曲目を覚える事が出来たのか…

○前半戦

カーニバル
欲望
PARADICE ALLEY
Blind Love
裏窓
いつか河を越えて
No Good!
ILLUSION
Rock'nRoll Over
成長
Show Time
家族
種の歌
just lile a broken bicycle
1 west 72 street NY.NY.10023

○後半戦

負けないで
花を育てたことがあるかい
もうすぐ
PM11:11
Yellow Center Line
今までの僕は
Gallrey
天国のドアノブ
ひまわり
傷らだけの天使
最終電車
下から2番目の男
Bad Dream

○アンコール

祈り
Passing Bell -帰郷-

こんなんでましたけけど (by 白蛇占い、泉アツノ)
[PR]
by takuji-Fan | 2008-02-25 19:20 | 【卓治のファンなんです】 | Comments(10)
東京なんて5年に一度くらいしか出ないのですが、
昨年の夏に続いて【小山卓治】のライブへ出掛けてきます。

今回は事前に集めたファンのリクエスト上位30曲を演奏するという
演奏時間も3時間は越えるだろうというスペシャルなライブなんですよぉ♪
チケットも直ぐにSOLD OUTでしたが、
友達が取ってくれて行けることになりました!

普段の行いは良いのですが(?)昨日からドカ雪です。
昨日は東京も強風で電車に影響も出たみたいです。

はてさて無事東京恵比寿までたどり着くことは出来るのか!
[PR]
by takuji-Fan | 2008-02-24 08:37 | 【卓治のファンなんです】 | Comments(5)
小樽LeTAOの激旨チーズケーキです。
夏に同僚が買ってきてくれたのですが
あまりに旨くて家族にも食べさせたいなと思っていました。
今は便利な世の中になっていて、
小樽でしか買えないと思っていたら通販でも買えました。
d0098464_19573487.jpg

こういう包みに包まれて高級感が漂います。
あまり大きくはありませんが、一個1575円は安いです。
d0098464_195759100.jpg

味は上品でコクがあるのにさっぱりしています。
d0098464_19581683.jpg

毎日でも食べたいですよ♪
[PR]
by takuji-Fan | 2008-02-19 23:19 | 【自称グルメ】 | Comments(6)
中国産冷凍餃子の影響で家庭で餃子を作るのが流行っているらしい。
子供のころ家族で作って楽しかったのが
餃子やコロッケ、ハンバーグなどでした。
てことで、久しぶりに子供たちと餃子を作ってみました。
いまさら作り方なんて、とも思いますが、せっかく撮ったので。

まずはタマネギ、ニラ、キャベツ、長ネギなどをみじん切りにします。
d0098464_17445934.jpg

みじん切りにした野菜をキッチンペーパーに包んで水気を絞ります。
それを挽肉とともにボールに入れます。
味付けは醤油、塩、おろし生姜、ごま油あたりだったような…
d0098464_17451294.jpg

そしてコネます。
d0098464_17452489.jpg

だいぶ混ざってきましたね。
d0098464_17453766.jpg

で、それを市販の餃子の皮に乗せ包みます。
d0098464_17475199.jpg

本来は皮も自家製にするのが良いのでしょうが、今回は手を抜いて。
d0098464_1748915.jpg

こんな感じで60個ほど包みました。
余った餡は後でスープに入れたり出来ます。
d0098464_17482350.jpg

焼き方は、最初に餃子が半分くらい隠れるくらい水を入れ蒸焼きに。
そして水が無くなったら少量の油を入れ焼色を付けます。
d0098464_17484057.jpg

そして最後に水溶き片栗粉を少々、
餃子の周りにパリパリが付きます。
d0098464_1749031.jpg

今回は片栗粉を使いましたが、ちょっとモチモチしすぎたかなと。
次回は最後に水溶きの小麦粉を試してみます。
[PR]
by takuji-Fan | 2008-02-12 17:45 | 【自称グルメ】 | Comments(16)