毎度おなじみ、下から二番目の男!こと、小山卓治ファンが綴る写真日記。   since2006.12.1


by takuji-fan

<   2007年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

今回から以前に遡ってカテゴリ・タイトルを
【エセ・グルメ】から【自称グルメ】に変更しました。
自分をグルメというのはとてもみっともないことだと思い、
自虐的に【エセ・グルメ】としていましたが、
お店側から見ると、ちょっとイヤなタイトルにも感じられると思い、
【自称占い師】【自称霊能師】【自称アイドル】のような感じにしてみました。


で、ここから本題です。
今回は地元でも美味しくて有名な十割そばの店【そば処 源】へ行ってきました。
天婦羅付き大盛りそば1300円ですが、それ以上の価値があります。
d0098464_1752491.jpg


詳しくはこちらを
[PR]
by takuji-Fan | 2007-08-21 19:55 | 【自称グルメ】 | Comments(11)
日本一美味いうどんをめざす店【田中屋うどん】へ出掛けて来ました。
出掛けたのは10日ぶり、食べられたのは3年ぶりくたいになります。
先日出掛けたときは夜は7:30で終わりのためギリギリ間に合いませんでした。

要は、日曜休み、GWやお盆も休み、終わりも早いので、
中々食べることが出来ないってことでして…

この麺は凄いです!透き通る感じです。マジ美味いです。
d0098464_1258726.jpg

このお店は、化学調味料や添加物は一切使用していません。
注文を受けてから茹で上げるので、多少時間はかかりますが、苦になりません
d0098464_12582882.jpg

やはりイチオシは【うまかうどん 900円】です。
盛りうどん2枚と肉汁です。男性には【3枚うまか】がお薦めです。
僕も毎回3枚です。
d0098464_1304334.jpg

コシの強い茹で上げの冷たい麺を、
温かい出汁につけて食べます。
バラ肉と揚げ玉と生姜とネギがマッチし、絶妙なお味です。
[PR]
by takuji-Fan | 2007-08-12 21:31 | 【自称グルメ】 | Comments(12)