毎度おなじみ、下から二番目の男!こと、小山卓治ファンが綴る写真日記。   since2006.12.1


by takuji-fan

<   2007年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

僕のハンドルネームは
【小山卓治】というマイナーなロック歌手を
少しでも世間に認知してもらうために付けたHNでした。

【小山卓治】ってスポーツ選手だと思ってました。
【小山卓治】ってカメラマンだと思ってました。
などとよく言われる。

アクセス解析を見てみてると、
僕のブログからの検索だけで、
【小山卓治】というワードを延べ300人の方々が検索してくれている。
なので、僕も卓治の広報に一役買えているのかもしれない。

ライブでの発言によると、
今年は何やら大きなプロジェクトが水面下で進行しているそうで、
もしかしらた来年あたりデビュー25年目にして、
【小山卓治】が大ブレイクだったりして!

※以下の部分で色の変わっているところをクリックしていただくと、
【小山卓治】のHPにリンクしますのでご覧ください。
曲に関してはちょっとですが視聴もできます。

これが小山卓治の公式サイトです。

ちなみに、
僕のブログのタイトルはこの曲です。
【こわれた自転車】
Sings → Sound+Vison  →左側のSound〔音声〕の三曲目です。

ブログ以前のメインだったオンライナルバムのタイトルはこの曲です。
【下から2番目の男】
世の東西問わず、僕の一番好きな歌がこの曲です。
【Passing Bell -帰郷ー】

※今確認してみたら曲へは直接リンクできないのでね…
メニューのSong Listから曲を選ばないとダメみたい…


僕も久しぶりにHPで視聴してみましたが、
20年前の歌もあるので声が若いですね。

最近はバンドなしのアコースティックライブが中心で、
アコギとピアノを曲によって使い分けている。
僕はバンドよりもアコギ1本の卓治が好きだ。
卓治の曲を弾くために30過ぎてギターを始めたんだし。
[PR]
by takuji-Fan | 2007-05-19 07:20 | 【卓治のファンなんです】 | Comments(9)