毎度おなじみ、下から二番目の男!こと、小山卓治ファンが綴る写真日記。   since2006.12.1


by takuji-fan

たまには【小山卓治】に関する事を書こう

僕のハンドルネームは
【小山卓治】というマイナーなロック歌手を
少しでも世間に認知してもらうために付けたHNでした。

【小山卓治】ってスポーツ選手だと思ってました。
【小山卓治】ってカメラマンだと思ってました。
などとよく言われる。

アクセス解析を見てみてると、
僕のブログからの検索だけで、
【小山卓治】というワードを延べ300人の方々が検索してくれている。
なので、僕も卓治の広報に一役買えているのかもしれない。

ライブでの発言によると、
今年は何やら大きなプロジェクトが水面下で進行しているそうで、
もしかしらた来年あたりデビュー25年目にして、
【小山卓治】が大ブレイクだったりして!

※以下の部分で色の変わっているところをクリックしていただくと、
【小山卓治】のHPにリンクしますのでご覧ください。
曲に関してはちょっとですが視聴もできます。

これが小山卓治の公式サイトです。

ちなみに、
僕のブログのタイトルはこの曲です。
【こわれた自転車】
Sings → Sound+Vison  →左側のSound〔音声〕の三曲目です。

ブログ以前のメインだったオンライナルバムのタイトルはこの曲です。
【下から2番目の男】
世の東西問わず、僕の一番好きな歌がこの曲です。
【Passing Bell -帰郷ー】

※今確認してみたら曲へは直接リンクできないのでね…
メニューのSong Listから曲を選ばないとダメみたい…


僕も久しぶりにHPで視聴してみましたが、
20年前の歌もあるので声が若いですね。

最近はバンドなしのアコースティックライブが中心で、
アコギとピアノを曲によって使い分けている。
僕はバンドよりもアコギ1本の卓治が好きだ。
卓治の曲を弾くために30過ぎてギターを始めたんだし。
[PR]
Commented by ballwell at 2007-05-19 13:54 x
あらっ、今日はお写真なしなんですね。
おすすめの曲を聴いてみましたが、思っていたよりも声が若くて驚きました。
たとえマイナーでも自分の信じた道を歩き続ける姿には拍手~!ですよね。
Commented by rrb at 2007-05-19 13:57 x
こんにちはm(..)m

なるほど!
そういうことだったのですね(^^)
とてもよく理解できました。
HNは色々と意味があってつけているものとは理解していましたが、
小山卓治ファンさんのHNはしっかりとした信念がおありで…。
それに引き換え rrb とは…(>.<)です。
いずれ明らかにしたいと思っていますv(^^)v
Commented by takuji-Fan at 2007-05-19 15:02
ballwellさん
そうなんでう、雑談ブログなんですよ、僕のは。
こえは20年くらい前なので、若いです。
【こわれた自転車】のリンクを現代の声に差し替えておきました。
Commented by takuji-Fan at 2007-05-19 15:03
rrbさん
そういうことでした。
rrbにはどんな意味が…興味深いです。
Commented by haru-155 at 2007-05-19 17:17
こちらでもこんにちは!小山卓治ファンさんのHN私も最初はカメラマンかな~って思っていました♪300人なんてすごいですね!って私もXP板からですが探索した一人ですが(^^)/

心にしみる良い曲ですね♪って改めてそう思いました!ギターかなり遅くから始められたんですね!で、アルハンブラの思い出がひけちゃうなんてすごいな~!
Commented by KENT at 2007-05-19 21:24 x
ことらでもこんばんは!
マイナーなロック歌手。その人を愛する小山卓治ファンさん♪
とても素敵ですね~!
お写真無しのグログは、お初です(^^♪
これも!いいかも♪

Commented at 2007-05-19 21:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ティンクとイリス at 2007-05-19 22:52 x
こんばんは。
テキストだけの記事も新鮮だネェ~
僕にはマネができないのでヘタな画像UPで誤魔化してます・・・
Commented by takuji-Fan at 2007-05-20 20:55
haruさん、KENTさん、ティンクとイリスさん、お付き合いありがとうございました。
by takuji-Fan | 2007-05-19 07:20 | 【卓治のファンなんです】 | Comments(9)